SSブログ

テツ and トモ なんでだろう 答え 解説 [お笑い]

[スポンサードリンク]


テツandトモさんのブレイクネタ
「なんでだろう?」の解説と答えが
ロンドンブーツの淳さん司会の番組で放送されていたのでまとめます!

すべて、真正面から真面目に解説されていました!


その1

海の中で昆布のだしが出ないの
なんでだろう?


解説

昆布は生きている間は、
だしであるグルタミン酸は出ない。

なぜなら、昆布が生きているときに
栄養分としてグルタミン酸が必要だから。

よって、
細胞の水分をなくすか、
細胞を高温によって壊すとだしは出る。



その2

緑の絵の具にビリジアンって書いてあるのなんでだろう?


解説

ビリジアンと緑はそもそも別の色。

ビリジアンの方がやや濃い色。

しかし、
絵の具セットには、ビリジアンが入っているのはなぜか?


それは、混ぜてもなかなか色が作りにくい
ビリジアンの方が入っている。

ビリジアンと黄色で、緑色は作れる。


その3

カラオケボックスで間違って入れた曲が
大体演歌なのなんでだろう。

第一興商によると、

トータル楽曲では、
やはりポップス系が主流なため、
演歌が出る確率は極めて低い。


さらに心理面の解説として
日本女子大学の教授による解説が加えられた。


結論は、気のせい。

勝手な思い込みであり、錯覚。

エピソード記憶といって、
レアケースな記憶は強い印象に残ってしまうのだそうだ。

そして、このネタ以外にも

単に気のせいで
なんでだろうかは関係ないのだというネタもいくつか指摘された。

例えば、
ハエたたきを持つと、ハエが消えるのなんでだろう。
なんでだろう?


その4

山登りをする人は、みんなチェックの服なの
なんでだろう?


チェックの服は、イギリス貴族が
登山をする際の正装だった。

チェックがらは日本の家紋のようなもので、
その柄によって、自分の敷地で、猟をしている証にもなっていた。


その5

ラジオ体操第二の(2番目に)変な動きがあるのは
なんでだろう?

解説

血液循環を良くする効果があるため。



その6

ハリネズミのエッチが血だらけにならないの
なんでだろう?


メスが針を寝かせることができる。
また、オスの性器が長いため。

しかし、メス側の合意がないと
オスは出血することがある。



その7

カーネルサンダースが小さく前ならえしているのは
なんでだろう?


解説

バーレルというチキンの容器を
持たせるための形をしている。



[当サイト人気NO.1ムカつく動画]
根暗な30代の男がなぜか女性タレントと交際し、さらっと別れたと告げる!

個人的にはすごい胡散臭いんですが、渋谷のマンションいいな~
でも、メルマガ読んでみたら、なんとなく彼が稼いでる理由がわかるわ。ムカつくけど(苦笑)
>>ムカつく川島のメルマガを無料で読みたい方へ<<

[スポンサードリンク]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。